現場レポート

栃木県河内郡上三川町|屋根は吸い込みが激しいため2回下塗りしました

投稿日:2025.5.8

栃木県上三川町 I様邸 屋根塗装・外壁塗装工事の続きをご紹介します。
本日は屋根の下塗り工程をレポートします!

ホーム・ビューティーはリフォームローン分割金利0円キャンペーンをご案内しております。
詳しくはこちらの「お得なキャンペーンのご案内!金利0円リフォームローンを実施中!」をご覧ください。

吸い込みが激しいため、下塗りを2回行いました!

本日は屋根の下塗り工程をレポートします。
前回は屋根の洗浄までをご紹介させていただきました。

前回の現場レポートはこちらの「屋根の高圧洗浄を行いました!栃木県河内郡上三川町」をご覧ください。

栃木県河内郡上三川町|屋根は吸い込みが激しいため2回下塗りしました

既存屋根は劣化が進んでいたため、塗料の吸い込みが激しく1回塗っただけでは足りませんでした。
下塗りは通常1回塗りですが、確保しなければならない塗膜厚がありますので、乾燥後にもう一度下塗りをしました。
下塗りは塗装の土台となる工程ですので、仕様どおりに仕上げている必要があります。

屋根を下塗りしただけでもこんなにきれいになりました!

栃木県河内郡上三川町|屋根は吸い込みが激しいため2回下塗りしました

施工前は塗膜の劣化やコケにより美観を落としていましたが、下塗りの段階でこんなにきれいになりました。
屋根の見栄えが落ちていると、せっかく外壁を塗装してきれいになっても見栄えが中途半端になってしまいます。
建物全体の美観を高めるためにも外壁と一緒に屋根の塗装もおすすめします!

屋根と外壁を一緒に塗装すると足場代の節約になります。
詳しくはこちらの「外壁と屋根はセットでおトク」をご覧ください。

“mu”

栃木県上三川町、宇都宮市、下野市、真岡市、小山市、古河市で、塗装工事、屋根工事のことなら、ホーム・ビューティーへお気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店 (株)ホーム・ビューティー

施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る