栃木県栃木市|屋根の中塗り工程をレポート。屋根塗装をするタイミングはいつ?
投稿日:2025.1.8
栃木県栃木市 O様邸 屋根塗装・外壁塗装工事の続きをご紹介いたします。
本日は屋根塗装工事 中塗りの工程をレポートします!
ホーム・ビューティーはリフォームローン分割金利0円キャンペーンをご案内しております。
詳しくはこちらの「お得なキャンペーンのご案内!金利0円リフォームローンを実施中!」をご覧ください。
屋根塗装工事 中塗り工程
本日は屋根塗装の中塗り工程をレポートします。
中塗りに入る前に棟板金の錆止めやスレートの下塗りを行なっております。
中塗りでは下地の色が浮き出てこないように仕上げとは異なる色で塗装しております。
下地の色の浮きを抑えることで、上塗りがきれいに仕上がります。
屋根の状況はお家ごとに違いますので、事前に現地調査を行なっていることが大切です。
当社ではお客様にご相談をいただいた後に現地にて建物の状態を細かく診断させていただいております。
建物診断や見積もりを無料で実施しております。
お住まいのことでなにかお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
無料診断はこちらの「屋根外壁0円見積もり」をご覧ください。
屋根を塗装するタイミングはいつ?
スレートやセメント瓦、トタン、瓦棒屋根、折半屋根などは定期的に塗装が必要です。
屋根は目視できませんので、いつ塗装すればいいかタイミングが難しいところです。
塗装するタイミングは10年くらい経った頃が目安です。
色褪せや汚れなど外観の変化が現れてきますので、このあたりで塗装が必要か点検の実施をおすすめします。
屋根のメンテナンスのタイミングについてはこちらの「屋根の劣化は気が付きにくい?メンテナンスのタイミングを解説!」をご覧ください。
“mu”
栃木県上三川町、宇都宮市、下野市、真岡市、小山市、古河市で、塗装工事、屋根工事のことなら、ホーム・ビューティーへお気軽にご相談ください。